ひび割れてボロボロの浴室洗い場を再生!(三条市)

ひび割れてボロボロの浴室洗い場を再生!(三条市)

今日からお盆休みの方は多いと思います。
お盆になれば親戚が集まり泊まっていくお客様もおられる事でしょう。
その時のためになるべく綺麗に掃除して迎えたいというのは当然の心情ですね。

ところが傷みがひどく掃除ではどうにもならない状態なら
みなさんはどうされますか。

今回ご紹介しますのは浴室の洗い場再生工事です。
今回は玄関のタイルひび割れ補修もあり工期2日間でした。

まずは画像をご覧ください。

補修前

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

10年ほど前からひび割れが発生し毎年ポロポロと
はげてきてこれが現在の姿。この上にスノコを敷いて
不便を我慢して長年使っていたそうです。

設備業者に相談するも「製品寿命だから丸ごと交換しかありません」。
たまたま見つけた当社のHP。どうせ直すなら人が集まるお盆前に。
という事で今月の6日7日に再生工事を行いました。

補修中

Exif_JPEG_PICTURE

専用セメントで埋めては削りを数回繰り返し、
裁断したシートを敷いては凸凹のチェックやら
水平器で傾斜チェックしたりして下地を作ります。

下地完成後は裁断したシートをボンドで貼り付け、
その周りをコーキング処理して完成。

補修後

Exif_JPEG_PICTURE

お選びいただいたアイボリーは浴室が明るくなって
奥様も大変ご満足の様。

翌日ご主人様からお礼のメールをいただきました。
以下にご紹介させていただきます。


アールハンズ北信越様

昨日は工事を完了して頂き大変ありがとうございました。
10年近く、木のスノコで我慢しておりましたが
まるで見違えるように新品同様になりました。

家族一同大変感激しております。

2日間の工期で対応して頂きましたこと。
感謝申し上げます。

メールで失礼でございますが、お礼とさせていただきます。
ありがとうございました。

【〇〇〇 〇〇】

ご希望通りお盆に間に合って良かったです。
この度は誠にありがとうございました。