玄関ドア 再生(イメチェン)塗装 上越市

玄関ドア 再生(イメチェン)塗装 上越市

今回の玄関ドアは劣化&錆のために3年前に
塗装業者に依頼して塗り替えしたドアです。


CIMG0001 CIMG0004 CIMG0005 CIMG0003
オリジナルカラーはダークブルー。それをアイボリーがかった
ホワイトに「刷毛塗り」で塗り替えしたドアです。

でもよく見るとな~んか違和感がありませんか?

それはドア、ドアノブ、郵便受け、玄関照明すべてが同色だからです。
普通はそれぞれに色が違うものです。これでは「ペンキ塗りました」です。


依頼主の奥様はこの違和感とドアノブの剥げと錆を一度に
解消してほしいということでご相談をいただきました。

ついでに色を変えてイメージチェンジもしたいとのこと。
ご希望の色はウッドドアの茶色をご希望。

今回は刷毛塗りした「刷毛跡」をサンダーで平滑にする作業が
ありますので多少の手間がかかりましたが、その分きれいに仕上がりました。

完成画像


CIMG0015 CIMG0020 CIMG0026 CIMG0031
奥様はガラリと玄関のイメージが変わった事と刷毛塗りとは違う
仕上がりにとてもご満足されたようでこちらも安心しました。

ドア下部の防錆処理もバッチリ施してありますのでまだまだ使えます!

この度はありがとうございました。